ネクスガードの成分と効果|ネクスガードで厄介なノミ・ダニを徹底駆除!愛犬の体を守ろう

ネクスガードで厄介なノミ・ダニを徹底駆除!愛犬の体を守ろう

ネクスガードの成分と効果

薬シートと取り出したカプセル

ネクスガードはアフォキソラネルという有効成分を含んだ害虫駆除薬で、イヌの体に寄生しているノミやダニなどの外部寄生虫に対して高い殺虫効果を持っています。
人の力だけではなかなかノミ・ダニを完璧に駆除することはできませんが、ネクスガードを投与することで体内からアフォキソラネルを吸収し、全身の毛細血管に行き渡ります。
これによってすばやく体中のノミ・ダニを死滅させることができるのです。
ノミなら投与してから6時間、ダニなら投与してから24時間ほどで完璧に駆除してくれるため、早めに投与すれば愛犬を長く苦しませる心配もありません。
また、ネクスガードの殺虫効果は1ヶ月間効き続けるため、その間は予防薬としてノミ・ダニの寄生を防いでくれます。
月に1回投与するだけで、愛犬の体を外部寄生虫から守ってくれるのです。

ネクスガードは錠剤タイプの医薬品ですので、愛犬に食べてもらわなければ意味がありません。
無味無臭な錠剤だと、ニオイや味の無さから異変を感じ、すぐ吐き出してしまうイヌも多いです。
しかし、ネクスガードの場合、チュアブルタイプといってミート味に加工されているため、錠剤嫌いなワンちゃんでもおやつ感覚で食べやすくなっています。
今まで錠剤嫌いなせいで内服薬の投与に苦戦していた飼い主さんにもオススメです。